着情報news

9月のお誕生日会🎂💖

2024.09.13

 

今日こもも保育園では9月のお誕生日会を行いました✨

 

今月の主役は7日で3歳になるRちゃんと❤️

 

21日で2歳になるK君です✨

 

 

 

Rちゃんは4月にこもも保育園に入園して5ヶ月が経ちました!

恥ずかしがり屋さんなRちゃんは入園当初こそ涙する事があったり

少しモジモジする事もあったけれど今ではすっかり輪の中に溶け込み

お友達の名前を呼んでは遊びに誘ってくれるお姉さんに❣️

体を動かすのも大好きで大きなお部屋では男の子に負けじと

元気いっぱい走り回っています✨

 

K君は7月から一時保育で利用している最年少のお友達です❣️

この2ヶ月半でお喋りがとっても上手になり、「ねぇね!」と

とびっきりの笑顔で先生やお友達に話しかけてくれ、とっても

癒されています❤️ 最近はベイビーシャークが大好きで

よく踊っているK君✨周りのお友達もつられて踊っている所です☺️

 

そんな2人の楽しいお誕生日会の様子をお届けします♬

 

朝の会が終わった後は前に出てきてもらい

誕生日カード️️️️️️️とケーキのプレゼントを

 

 

お友達にケーキを渡してもらいました✨✨

 

 

2人で仲良くハイチーズ✌️✨

 

 

 

インタビューでは何歳になりましたか?の質問や

好きな動物や食べ物は?にも上手に答えてくれました❤️

 

 

ちょっぴり恥ずかしそうにしていたRちゃん❣️

 

 

マイクに向かって一生懸命答えてくれたK君☺️

 

 

インタビューの後は先生からの出し物「色水シアターのかき氷」

 

 

みんなで「青色にな〜れ〜」と

おまじないをかけると…

 

 

水の色が変わって白のかき氷も青色に変身

 

 

他にも黄色、赤、緑たくさんのかき氷が出来ました❣️

皆んなにもお手伝いしてもらいました☺️

 

 

そしてもう一つは✨

「おべんとうばす」のパネルシアターを❤️

 

 

どちらも楽しんでくれたようで大盛り上がりでしたよ☺️✨

最後は皆んなで記念撮影❤️

 

 

Rちゃん、K君、お誕生日おめでとう✨

 

 

素敵な一年になりますように☺️!

 

 

そして、一時保育での利用だったK君は今日で最終日です

 

 

2ヶ月半の利用でしたが、毎日お友達と一緒に遊んで✨

一緒にお昼寝して たくさんの笑顔溢れる日々でした❣️

たくさんご飯を食べる所、ニコッと笑った笑顔

たくさん色んなお話しをしてくれたK君✨ どれも大切な思い出です☺️

短い間だったけどこもも保育園に来てくれてありがとう❤️

また近くにきた時は遊びにきてね✨

 

 

ページの先頭へ戻る