着情報news

9月の製作🍄✨🍄‍🟫✨

2024.09.02

 

まだまだ暑い日は続いていますがあっという間に

9月に入りました✨

食欲の秋🍂やスポーツの秋⚽️色々な秋を想像できる中…

9月の製作は「きのこ」を作りました😊

 

赤いキノコにはスポンジスタンプをして

キノコの模様を表現してみました✨✨

 

 

スポンジの感触が苦手だったのか「うわっ」と

思わず言っていたK君😂ですがすぐに慣れた様子でした😆❤️

 

 

スタンプのやり方を伝えると集中して

思い思いにスタンプを楽しみましたよ☺️✨

 

 

みんな真剣な眼差しで👏✨

 

 

と思いきや楽しそうにニヤリと笑みを浮かべたり、、、

 

 

「楽しい〜?」と聞くと満面の笑みで応えてくれました💕

 

 

「ポンポン楽しいね〜」

「白だね〜」など保育士に伝えてくれる姿も✨

 

茶色のキノコ🍄‍にはシールを貼りましたよ♬

 

 

以前は難しくて剥がせなかった小さなシールも

「できない〜」と苦戦しながら頑張って剥がす姿に

子ども達の成長を感じました🥺👏

 

 

急に写真を撮られ恥ずかしそうにしたり☺️

 

 

「見て見て、シール取れた〜」と嬉しそう🥰

 

 

集中している時は特に口がぷくっとなり可愛いですね❤️

 

 

「きのこできた〜🍄」と頭に乗せて見せてくれたA君😆

こういった発想もまた可愛らしいな〜と🥰🎵

 

 

 

最後は落ち葉の🍂の飾り付けをして写真をパシャリ📷✨✨

 

 

「ハイ、キノコ〜🍄」の掛け声で🤭写真を撮りました☺️

 

日々の保育活動でも季節を感じる事が出来るよう活動内容を意識して

いますが毎月の製作を通しても、季節を感じていけるように

様々な技法を使って楽しんで行っていきたいと思います😊✨

 

毎月初めに製作を保育室に飾っていますので是非ご覧ください✨✨

 

 

ページの先頭へ戻る