着情報news

プール始めました😆☀️🌊

2024.07.04

 

あっという間に7月に入りましたね😳☀️

梅雨はまだ続いていますが少しずつ暑くなる日々が

夏の訪れを感じさせてくれます😊🍉

暑くなってきてからは保育園でも水遊びを少しずつ始めていましたが

今日は今年初!プールを出して水遊びを楽しみました😆♫

 

登園してくると園庭に大きなプールがあるのを見ると「うわぁ✨😆」

とワクワク♬ したようで良い反応を見せてくれた子ども達っ😆

 

朝の会が終わった後に

早速水着🩱🩳に大変身😆✨

みんなでパシャリ📷✨

 

水着姿と〜っても可愛かったです😆❣️

 

 

可愛い可愛い水着の準備ありがとうございました😊♬

 

いざプールに入りに行くと…😆

楽しい〜😆🙌🏻

 

色んな所から「キャッキャ😆」と笑い声が聞こえていました✨

7月からの新しいお友達も水に興味津々な様子😊✨

 

いつもは手だけでバシャバシャと触る水も

今日は全身で浴びる事が出来て、この笑顔😆❣️

 

 

また水遊び用の玩具にも大興奮で、すくったり投げたりと

様々な遊び方で水遊びの楽しさを感じていました☺️🍀

人気も玩具も取り合いにならず順番で貸し借りが出来ていましたよ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

想像以上に子ども達が楽しんでくれて、とても嬉しかったです😆✨

水遊び用の玩具もどんどん増やしていきたいなぁと思っています🍀

 

これから益々暑くなりますが🥵 熱中症には充分気をつけながら

水遊びを通して、水に触れる心地良さを感じれるように

プール遊び楽しんで行っていきたいと思います✨

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る