着情報news

親子参加👪💓

2024.05.18

 

今日はこもも保育園で、5月の行事「親子参加」がありました〜☺️✨

先日から「楽しみにしています😊」という言葉を保護者の方に頂いたりっ♬

子ども達も私達職員も、当日を楽しみにしていました✨

 

早速朝の会の始まり〜✨ 今年は2歳児のお友達がほとんどな為

椅子を準備してみました😆🤲 いつもとは違う雰囲気にちょっぴりドキドキ💓

して泣いてしまうお友達もいたけれど、ママやパパの近くで椅子に座って参加する事が出来ていて成長を感じました😭💓

 

 

朝の会が終わった後は 触れ合い遊び😆💓

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は「バス🚌に乗って」と「おすしすし🍣」という

触れ合い遊びを行いましたがどちらも大盛り上がり✨

特に「おすしすし🍣」は知らない方も多かったので是非

お家🏠でも子ども達と触れ合い遊びを楽しんで頂けたらと思います😆✨

 

 

触れ合い遊びの後は「親子製作」を行いました✨

 

今回作ったのは「でんでん太鼓🪘」

お父さんやお母さんと一緒に描いたり貼ったり💓

 

 

カキカキしよっか!シール貼ろうか!など保護者の方も

見守りながらも、子ども達に声掛けをして頂き

スムーズに進める事が出来ました☺️💓

 

出来上がったでんでん太鼓で早速遊ぶ姿も☺️✨

 

そして最後は、お隣のひろ〜い、地域交流室に移動して

「親子触れ合いゲーム」を行いました❣️

今回は「ボール運びリレー」と「デカパン競争」を行いました😆✨

ボール運びリレーではボールが落ちる度に起こる笑い🤣と

子ども達と行うことでとっても盛り上がりましたよ〜👏

お母さんやお姉ちゃんと一緒に✨

お父さんやお兄ちゃんと一緒に😊✨

 

デカパン競争では、お父さんやお母さんとパンツの中に入って

息を合わせて「よーいどん❗️」

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さんと一緒に勢い良く走る姿に思わず笑いも出ました😂❤️❤️

 

お母さんの抱っこでも楽しかったね😆❤️

 

 

 

あっという間でしたが、中身の濃ゆい1時間になったのでは

ないかなぁと思います😆💓 日頃の朝の会や触れ合い遊びを

保護者の方々に見て、参加して頂く事が出来て良かったです✨

何より、子ども達のお父さん、お母さんと一緒にいる時の笑顔は

とっても楽しそうで、印象的でした❤️

 

これからも子ども達にとっての最善な環境を大切に✨

楽しい園運営を行っていきたいと思います😊💓

本日は本当にありがとうございました😊♪

次回は夏祭り🍉👘です!こちらもお楽しみに〜✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る