着情報news

お別れ&お楽しみ会😆🌈

2023.03.15

 

 

今日はおまちかねのお楽しみ会がありました〜✨

卒園児さんと最後の思い出作り❗️盛りだくさんでしたが

楽しんでくれた様子をご紹介します😆

 

まずは朝の会😊☀️

終えた後は卒園児のみんなに「たくさん遊んでくれてありがとう😊」の

気持ちを込めて在園児さんからメダル🏅を渡しました♫

 

みんなとってもいい笑顔です😆❗️

 

 

次は交流室で「オオカミさん🐺さん」と「絵当てゲーム🍌」

オオカミさんでは先生がお面を付けているのを見ると…

「え……😅」

 

固まるみんな🤣🤣

 

 

先生だと分かると笑ってくれる子もいましたが、

全身真っ黒はさすがに怖かったようです😭ごめんね〜💦

 

 

その後の絵当てゲームでは、先生が「この絵はどこだ〜?」

と見せると卒園児を筆頭に走ってタッチ🤚🏻「ここだよ〜😆❗️」

と、こちらはニコニコで楽しんでくれました💕

最後に、これは誰だ〜? あれ?見た事ある後ろ姿…🤔

 

K先生だ〜🤣❗️とすぐに分かってくれました♫

あ〜楽しかったね😊🍀

 

そして今日のメイン「クッキング😆🍴」

お部屋に戻って可愛いエプロンに早速お着替え♫

保護者の皆様、可愛いエプロンのご準備ありがとうございました💕

先生達からの「可愛い〜😍」が止まりませんでした🤣♫

 

 

本題のクッキング🍴まずはパイシートを使ってのお菓子作り♫

 

渡されたパイシートの上に好きな具材を乗せていきます✨

 

あんこ🫘を乗せたり〜💕

 

真ん中を切って捻ってみたり♫

 

くるくる巻いてみたり✨✨

 

これはブルーベリー🫐のクリーム✨

 

さすが2歳のみんな👏🏻

集中力があり黙々と作り続けてくれました🤭

完成したパイをみんなで給食室に運びました♫

よろしくお願いします〜✨

15時のおやつで食べようね😌

 

その後はフルーツパフェ作りも行いました😊

 

「どれにしようかな〜?☺️」

 

 

 

 

 

 

みかん🍊とパイン🍍と桃🍑を交互に入れて

最後にフレークを♫ 11人分作ってくれて✨

こちらは給食の際に一緒に食べました☺️

 

美味しい〜😆✨

 

いい笑顔です😊

 

みんな黙々と食べていました😋🍴

 

お昼寝の後は卒園児のみんなで出来上がりのパイを取りに行きました✨

 

「うわぁ〜😍美味しそう〜💕」

出来上がったパイをまじまじと見ていました!

お昼のおやつで早速食べましたが、余程美味しかったのか

みんなの手が止まらず、次から次へと無くなっていきました😋✨

 

 

 

 

 

とっても盛りだくさんなお楽しみ会で泣いたり笑ったり、大忙しでした🤣

でもとっても楽しかったね😆♫ このメンバーでの園生活も後少し😭

考えるだけでとっても寂しいのですが、こうして楽しい思い出作りが出来て

みんなの笑顔が見られて嬉しかったです💕

最後の日まで楽しく過ごしていきたいと思います😌

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る