着情報news

3月生まれの誕生日会🎂

2023.03.10

 

今年度最後の3月は3人のお友達が誕生日を迎えます🎂

 

まずは、こもも保育園で1番お姉さんのYちゃん👧🏻

お話しが上手でちょっぴり恥ずかしがり屋な所も可愛いく、

笑いのツボに入るととびっきりの笑顔で笑って、

小さなお友達のお世話をしてくれたりとっても頼もしい

Yちゃんは3歳に✨

 

好奇心旺盛で活発的なS君👦🏻

入園当初はハイハイをしていましたが、先生やお友達との

追いかけっこが大好きで今では颯爽と駆け抜けいつも

元気いっぱいなS君は2歳に…✨

 

ななな〜っ♬といつも楽しそうに歌を歌っていて、

ピアノや音楽が聞こえるとノリノリでダンスをして

いつもみんなを和ませてくれるEちゃんは昨日2歳になりました!

今日はお休みでしたが、お母さんお父さんと楽しい誕生日を

過ごしているかな☺️?

 

 

さて!お待ちかねの誕生日会の始まりです👏🏻👏🏻

恥ずかしそうにしながらも好きな動物や食べ物も

お友達の前でしっかり言えました👏🏻👏🏻

 

3歳です!も上手にできたね✨

 

S君は被り慣れていない王冠を触りながらも…

新しくなったマイクを持ってご満悦な様子😆🎤

シャカシャカと音が鳴り興味津々です😁

 

 

 

先生からの出し物は、、、みんな大好き

🥐パン屋さんのパネルシアター🍞

 

 

残りのメロンパンはお友達と一緒に✨✨

 

 

落ちないようにぎゅーっと!

お手伝いありがとう😊!

 

パネルシアターの後は日本の伝統遊び

「あーぶくたった」をしました✨✨

 

 

 

難しい遊びでもみんな一緒に手を繋いで

遊ぶことが楽しくて…🤣

『トントン…何の音?』「風の音!あーよかった」

繰り返し話すことで子ども達も自然に

言えるようになってきました👏🏻

 

 

最後のおばけの音!には節分を思い出したのか

怖くてちょっぴり涙目になったり

負けないぞー!と捕まえにいく子も🤭

 

楽しいことたくさん❗️泣いたり?笑ったりと

大盛り上がりの誕生日会になりました🎂

これからもいっぱい食べていっぱい遊んで

すくすく元気に大きくなってね❗️

誕生日おめでとう🎉

ページの先頭へ戻る