着情報news

身の回りの事は自分で😊

2023.02.16

 

園だよりでもお伝えしましたが、こもも保育園では

朝の支度や身の回りの事は自分で出来るように少し前から練習しています✨

今日はその様子をお伝えしたいと思います❗️

 

毎日登園すると靴👟と靴下🧦を脱ぎます♬

少し前まで出来なかった子も毎日の積み重ねで出来るようにっ😊

 

 

 

 

 

 

0歳児のお友達も見よう見まねで頑張っています☺️✨

 

上着も上手に脱げるよ😆❗️

 

着る事も😆❗️

 

 

自分のエプロンやタオルもカゴ🧺の中に✨

 

 

 

 

「これと〜これと〜」と指差し確認しながら☝🏻

 

「出来たよ😆☀️」

 

洋服の着脱も少しずつ上手になっています😊❗️

 

 

 

 

外から帰ってきたら、手洗いも😆✨✨

 

 

お袖をギューっとして、、

 

 

 

ゴシゴシ👏🏻✨✨

 

 

 

「じゅんばんば〜ん!じゅんばんば〜ん!」と言いながら

順番を守る事も練習しています😊♬

 

 

 

 

 

 

 

2歳児のお友達は4月からの新生活に向けて、

エプロン無しで頑張って食べています❗️

 

 

 

 

 

少しずつ始めた身の回りの事の練習…出来なくて泣いてしまう

時や悔しい気持ちになった時もありましたが、日々の積み重ねで自分で

できるようになってきています☺️✨出来た時の嬉しそうな笑顔に

「自分で出来るって嬉しいね♬」と共感しながら、

進級に向けて頑張る心を応援していきたいと思います☺️🍀

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る