着情報news

頑張ってます✨ver.2

2022.02.24

2月は寒さのピークを迎える一方で

春の訪れを感じる事が出来る月でもありますよね🌸

先日のお散歩でも公園の梅の木が蕾をたくさん膨らませ

春を待っているかのようでした✨

 

 

 

さて最近のみんなの頑張っている事をご紹介します♬

まずは小さいお友達👶🏻

 

スプーンやフォークを使って食べよう❗️です😊

自分で刺して自分で食べるとより美味しいね✨

 

 

 

 

コップだって1人で持てるよ😆

 

 

手掴みの方が早いけどねっ😅

 

 

「あ〜💦 こぼしちゃった💦」

 

食後のテーブルの上はもちろん凄い事になりますが…🤣🤣🤣

やろうとするその気持ちを大切に見守っています😊

 

 

先生のお手伝いはいらないよ❗️と…

1歳児さんでも1人で上手に食べています♬

 

 

 

そして大きいお友達👧🏻👦🏻

お帰りのご用意です🎒

自分のカゴはどれかな? リュックはどこかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

持ってあげるね✨と自然に

優しく手伝ってくれる子もいます♬

 

 

 

ご用意が終わったら帰りの会📗

 

 

 

 

 

先生のエプロンも上手にとめれるよ✨👏🏻

 

 

 

上着を着る事もファスナーやボタンも…

難しくても頑張っている姿は応援したくなります😊✨

 

 

お友達同士の関わりが増え微笑ましい場面に

私達はたくさん遭遇しますが♬✨

 

 

もちろん場所や玩具の取り合いなどの喧嘩も起こります😅💦

しっかり自我を出せたり…取られた時の悔しさ…😭

貸してもらえた時の嬉しさ…😌などなど友達との様々な感情を

ひとりひとりの心に寄り添いながら怪我のない様に見守っています🍀

 

 

 

 

 

 

みんな優しいなぁ〜✨

大きくなったなぁ〜☺️✨

と最近よく思っています✨🎵✨

 

 

 

 

 

 

🧸 🎀 🧸 🎀 🧸 🎀 🧸

こもも保育園では令和4年度の新規入園児受付中です。

その時々のコロナの状況にもよりますが

随時受付や見学等も出来ます。

お気軽にお問合せ下さい🍑

 

ページの先頭へ戻る