着情報news

不審者🦹🏽‍♀️訓練❗️

2022.01.25

 

不審者訓練を行いました、今日はその様子をお伝えします👏🏻

 

遊んでいる最中に急に窓を「ドンドン!」と叩く音が聞こえて

それまで元気よく遊んでいましたが急に静かになる子ども達😅💦

 

 

 

外にいる不審者に気付き、何かを察知した子ども達は

合言葉を良く聞き、保育士の元に集まります。

 

人数確認をしっかりした後は、

施設の共有スペースまでさらに避難します💦

 

 

 

 

避難している最中にも聞こえる大きな声や音に

「こわい😢」と泣きそうになっている子もいましたが

保育士の声掛けをしっかりと聞いてお利口さんに

避難する事が出来ました👏🏻✨

 

そして水消火器訓練🧯も行いました!

 

 

間近で見る消火器に皆んな釘つけ興味津々です👀

簡単な説明を聞き、いざ実践です👏🏻

 

 

先生も気合いを入れて「頑張るぞー❗️」

 

 

 

 

いざという時の為に、職員全員しっかりと訓練しました❗️

 

炎🔥の絵に水が勢いよくかかると

「おぉ〜👀✨」と少し圧倒されながらも静かに

見守ってくれました😊

 

 

 

 

 

終わった後は園庭でたくさん遊び、

ニコニコ笑顔の子ども達に

今日もたくさん癒されました💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は節分ブログです👹⚡️

子ども達の反応がとても楽しみです!お楽しみに👏🏻💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る