着情報news

8月の製作🍦

2021.08.03

 

 

先日行った8月の製作の様子をお伝えします‼️

色々な技法を使って行いました🎵

 

 

2歳児さんはデカルコマニーに挑戦です💪🏻

まずはペンで自分の好きな色を使って模様をつけます✨

 

片方の画用紙に絵の具をつけて・・・

ゆっくりと開いてみると・・・

 

 

 

 

左右対称の不思議な模様に喜んだり👀✨

 

「ギュッギュー」と押さえて🙌🏻

 

驚いた表情を見せてくれました😳

素敵な模様がとっても綺麗ですね🥰

 

 

1歳児さんは指やタンポを使ってスタンピングを

行いました🎨

トントンと指でスタンプをしてみたり・・・

 

 

 

指で絵の具を伸ばしてみたり

慣れてくるとこの表情😊✨

 

タンポ筆🖌を使っての絵の具遊びでは

初めて見るタンポ👀を

不思議そうにじっと眺めていたり、

絵の具をつけて紙に「ポンポン」とたたいてみると

 

 

「ついているかな❓」

 

綺麗な色がついて満面の笑顔を見せてくれました😆💕

 

 

0歳児さんはビニール袋の中に絵の具を入れて

ぐしゃぐしゃと音が鳴るのを楽しんだり柔らかい

絵の具の感触を手で触ってみました😊

 

 

 

 

素敵な8月の壁面製作が出来上がりました☺️

毎月初めに保育室に製作を飾っているので是非見てみて下さい♬

 

今後も様々な技法を取り入れながら製作活動を

楽しんでいきたいと思います😌💞

 

 

ページの先頭へ戻る