着情報news

公園遊び🍀

2021.05.26

 

最近は雨が続いている日が多かったですが、

今日は過ごしやすいお天気で子ども達も職員も

半袖で過ごしました👕✨

 

 

今日は保育園から少し離れた公園までお散歩へ🍀

 

久しぶりにみんなで揃って集合写真を撮りました📸

 

 

お散歩中に先生のストップー!の声掛けを聞くと…

 

いつからか…このポーズをするように

お決まりのポーズになってきています🤣(笑)

 

 

近くの工事現場の音や乗り物を観察したり、

お花もたくさん咲いていたので摘んでみたり…🍀

 

 

 

保育園に着いてからは1・2歳児さんは園庭で遊びました❗️

お砂場でケーキ🍰作り真っ最中🎵

 

 

「先生の〜💕」と張り切って作ってくれています😍

 

 

 

あらら、ケーキの型被っちゃった…🤣💕

 

 

 

立派なケーキが完成〜✨✨

 

「おいしい?」の返事待ちの様子💗ドキドキ

 

やったー‼️とハイタッチ🙏🏻✨

 

 

 

 

寝返りも上手になったよ〜✨

 

 

 

例年より早い梅雨入りで雨の日が多くなりますが、

お天気の良い日にはお外遊びを十分に

楽しんで行きたいと思います☺️

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る