着情報news

楽しい楽しいお芋掘り🍠

2020.11.19

 

 

 

今日は、園庭のお芋掘り🍠をしました❗️

 

朝の会で「今日は、保育園の園庭のお芋を

うんとこしょ!どっこいしょ!する人ー😆⁉️」と

話すと『はーい🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♂️💕』と子ども達みんな大喜び🎵

 

10月頃は、お芋の姿が見当たらず…😢👀

育っているのかなと不安なところもありましたが

子ども達がお手伝いしてくれる水やりのおかげで、

小さなお芋が少しずつ見え始めてきました‼︎

 

今日のお芋掘りの様子をお届けします🍠

うんとこしょ!どっこいしょ!

真剣な表情です😁✨

「先生抜けないよ〜😅😅」

0歳児さんも見学しました☺️

「お兄ちゃんお姉ちゃんがんばれ〜🙌🏻」

 

スッポーン❗️お芋第一号です👏🏻👏🏻

赤ちゃんお芋も取れました💕

お芋のツルが取れたあとは土の中のお芋を掘り出します‼︎

うわーおっきいね!

みんなでお芋探し中☺️

取れたお芋とハイチーズ✌🏻

こんなにたくさん取れました❗️

子ども達も先生も大喜び‼︎😊

 

 

楽しみにしていた3時のおやつは…

もちろんっ💕

採れたての💕

お芋🍠💕

 

調理員さんがふかしてくれたお芋

美味しかったね〜😍

いつもありがとうございます✨

 

ちなみに芋づるもみんなで食べました🎵

きっと初めての子もいたはず❗️❗️

 

家庭でもお話たくさん聞いて下さいね❗️

   p 

美味しかったね❤️☺️

 

お芋の食感が苦手なお友達もいました🤣🤣

 

来年もたくさんお芋ができますよーに🙏🏻💕

ページの先頭へ戻る